モリオの不定期なblog

映画・特撮・アニメの感想や思った事を書きます。宜しくお願いします。

祝一週間連続更新。継続的な更新について。

 ブログを始めて早くも約三ヶ月経とうとしています。そんな中、遂にというか、やっとと言うべきか、一週間連続でのブログ更新を達成致しました。(本記事を除いて。)

 

始めはなかなか一つの記事を作るだけでも時間が掛かってしまい、時には一週間も更新が空いてしまう事がありました。ブログを書く事の大変さを実感しましたが、楽しさも同じくらい感じていました。自分の考えている事や映画などの作品に対する熱意を他の人に伝える為、どのように書けばいいのか試行錯誤する過程もなかなか面白いです。

 

  

 

 そもそも、自分の思った事や好きな事を書くのが面白そう、ひいてはブログやツイッターを始めてみようと思ったきっかけは、結騎 了さんです。その方は、ブログをほぼ毎日更新しています。それも一つ一つの記事が3000~4000字というボリュームで見応えがあるのですから、驚くほかありません。尊敬するブロガーの方です。

 

www.jigowatt121.com

 

 

 そんな結騎 了さんが、PVを増やす為には「書きたいことを書き続ける」と述べられています。

 

やはり自分の考えや熱意を書く以上、多くの方に見て欲しい。その為にも、まずは一週間連続して更新する事を目標に定めていました。まだ一週間だけですが、それでも設定していた目標をとりあえず達成できた事は良かったです。毎日継続して更新を行うと、PVが安定する事を実感しました。もちろん日によって上下するのですが、最低でも30前後のPVを維持しています。50~70のPVを記録する日も増えてきましたし、驚く事に300を超えた日がありました。思わず写真に収めてしまいました。

 

しかし毎日更新する事が目的化してしまうと本末転倒ですので、気をつけたい。 

なので、「週5回以上の更新」を目標にしようと考えています。

 

 

 

 結騎 了さん、読者登録してくださった皆様、ブログを見てくださった方々、本当にありがとうございます。質と量を両立する事を意識して、これからもブログを続けていきたいと思います。