モリオの不定期なblog

映画・特撮・アニメの感想や思った事を書きます。宜しくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストのハルオの選択の意味とは?その選択に込められた本作のメッセージとは?<アニゴジ最終章・考察>

<最終章>星を喰う者 - GALLERY|<全三部作:最終章>アニメーション映画『GODZILLA 星を喰う者』OFFICIAL SITE より引用 前回の感想で、本編のラストのハルオの行動について触れました。ハルオがゴジラに特攻し命を断つ事で人類とゴジラの戦いに終止符を…

「GODZILLA」でなく「HARLLUO」しかし物語に込められたテーマは完全に「GODZILLA」-私がアニゴジを好きな理由-<アニゴジ最終章>

11月9日金曜日、『GODZILLA:星を喰う者』が公開されました。子供の頃から見ていたゴジラが初めてアニメで描かれるという事で発表当時から楽しみでした。加えて『シドニアの騎士』や『亜人』、『BLAME!』を制作したポリゴン・ピクチュアズが本作のアニメーシ…

自己紹介、ブログについて

初めまして。モリオです。 映画・特撮・アニメの鑑賞が趣味なのですが、観るだけでなく鑑賞後にもアレコレ感想を考えるのも好きです。初めはTwitterだけに書こうかと考えていたのですが、字数制限を気にせず書きたいと考えてブログを始めてみようと思いまし…