モリオの不定期なblog

映画・特撮・アニメの感想や思った事を書きます。宜しくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズとして、アイアンマンとして、マーク85が最高であった理由

『アベンジャーズ エンドゲーム』(以下EG)が公開してから早2ヶ月が経過、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)次回作『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』の公開が控えている中で本作の6月27日の公開終了がアナウンスされました。なのでこ…

本作を形作る要素、それらの工夫のない置き方に観客が裏切られる<MIB(メン・イン・ブラック) インターナショナル・感想>

本シリーズはテレビ放送していた時に鑑賞した程度で、映画館で鑑賞するのは本作が初めてです。「地球は、ド派手に裏切られる。」惹かれるようでそんなに惹かれないキャッチコピーで宣伝されている本作ですが、本作の設定や使用されるガジェットに魅力を感じ…

真ん中に豪速球で投げられた「ゴジラ映画」。そんな作品を目の当たりにして感じた、戸惑いと反省。<ゴジラ キングオブモンスターズ・感想>

65年という自分が生きた時間よりも倍以上の長い歴史があるゴジラ。30作品以上が製作された中で様々な作風の作品が誕生してきました。時には海の向こうで製作され、近年では着ぐるみや模型の枠組みを飛び越え実写でありながらフルCGであったり、アニメーショ…