モリオの不定期なblog

映画・特撮・アニメの感想や思った事を書きます。宜しくお願いします。

入場者プレゼントが非常にかさばる問題

 映画館で鑑賞する際に配布される入場者プレゼント。特に特撮やアニメ作品だと一度だけでなく二度三度と、複数回にわたり異なる入場者プレゼントが配付されます。得した気分にはなるので入場者プレゼントは基本ウェルカムです。しかし、時々困る事があります。

 

ポスターなど大きな入場者プレゼント、かさばるんです

 

 

 

 例えば『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』を鑑賞した際、様々な入場者特典が配布されました。最初の週では、原画を複製したもので中々嬉しかったです。そんな中、3回目の鑑賞の時にも特典を受け取りました。「おっ!」と驚きと喜びの混じった気持ちを感じました。

 

しかし同時に、「どうやって持って帰ろう…」と思いました。

 

f:id:mori2_motoa:20190206000207j:image

 

B3のカレンダーだったのです。入場者特典は2〜3週目まで、と勝手に勘違いしていた事もあり、持ち帰る為の大きめのバッグを用意してなかったので非常に困りました。折ってしまえばバッグに入れる事は出来るのですが、せっかく貰った以上は綺麗に持って帰りたい。

 

最終的には丸めて持ち帰ったのですが、少しだけ折り目がついてしまいショック…

 

 

 

 入場者プレゼントは全てではないにしても嬉しいものです、特に好きな作品の場合は。しかし、ポスターなどを自分の部屋の壁に飾らない私にとっては、ポスターなどは持ち帰りで困るし持ち帰った後も捨てるに捨てれず困ってしまいます。

 

個人的には、設定資料集や短編漫画みたいな片手で持てるくらいのサイズのものだと嬉しいです。

 

f:id:mori2_motoa:20190205235709j:image